2011/09/23

梅小町通信~実りの秋!~

梅小町スタッフのかねやんです!(*´ω`)ノ
台風15号は大丈夫でしたか?
かねやんのうちでは雨漏りが発覚して、バケツだ雑巾だとちょっとした騒ぎになってました。今朝、出勤する途中、阿武隈川を横切ってくるのですが…結界寸前でした(((゜Д゜)))キャー

ひとまず、通り過ぎてってくれて一安心です…。
が、これから色々大変そうですねぇ。



さてさて、台風が通り過ぎて、ちょっと寒くなっちゃった今の季節に!
カボチャなんていかがでしょうか??ヽ(*´∀`)ノ
甘く煮付けても◎、シチューやカレーに入れても◎、サラダに入れても◎!
なんにでも変身出来るカボチャで身体を温めましょう!!















カボチャは栄養価の高い緑黄色野菜で、カロチンやビタミンB1、B2、Cを多く含んでいます。カロチン、ビタミンCには抗酸化作用があり、活性酸素を除去してガン細胞の発生を防いでくれるので、かぼちゃは優秀なガン予防食品といえるのです。

また、カボチャには身体を温める作用があると言われているので今の季節にピッタリです!カボチャを食べて季節の変わり目を乗り切りましょう!!

かねやんでした!>(´▽`)シ