2011/08/03

梅小町通信~新商品登場!!~

梅小町スタッフのかねやんです('=ω=)
どうも連日続いた雨と急激な気温の変化の為か、風邪引いてます。
梅小町でマスクをしているスタッフが居たらかねやんです!(笑)


さてさて、大手メーカーさんから新商品を入荷いたしました!




奥州白石温麺協同組合
『戦国BASARA弐 白石温麺肉味噌たれ付
700円















(●Д゜)(`へ´、)<ほう…この麺に目をつけるとはな…テメェらただの食通じゃねぇな!



きちみ製麺
『リラックマうーめん』
300円
















まぁ、ごゆるりと>_(:3」 L)_


※温麺とは、今から四百年ほど前、伊達藩白石城下に鈴木右衛門という人が胃病の父親に「油を使用しない、消化の良い麺」を作って食べさせたら父親の病気が治った、ということを耳にした白石城主の片倉小十郎公は、この温かい思いやりの心を称え、孝行息子の作り出した麺を「温麺」と名付け地場産品として推奨したことから伝えられています。(戦国BASARA弐 白石温麺より抜粋)

温麺は温かくても良し、冷たくても良しの万能麺です!
今のジメッとした暑さには夏野菜(きゅうりやミョウガ、モロヘイヤもオススメです♪)と一緒に召し上がって頂ければいつもより多く野菜を摂取することが出来ますし、夏負けもしないかと!
BASARA温麺は肉味噌たれもセットされているのでとっても便利です^^



私事ですが…実はBASARAファン・リラックマファンでして!
納品された瞬間風邪も吹っ飛びましたね…!!(^///^)

BASARAファン、リラックマファンの方は是非とも梅小町にて温麺をお買い上げ下さいまし♪
キャラクター商品の他にも、次々と新商品入荷中です!
ご来店お待ちしております!!!


かねやんでした!>([=`∀´=])シ  三卍